よくある質問FAQ

1採用したい人はどんな人ですか?
お客様の発展に役立ちたいという使命感と情熱を持てる方、素直な方を採用したいと考えています。
2選考時に重視するポイントは?
コミュニケーション能力と、常に新しい知識を身につけようとする向上心の高さ、人の言葉を聞ける素直さなどを重視しています。
3ITの知識はどのくらい必要ですか?
監査部門では、特に高度な知識は求めません。Excel・Word・PowerPointなどの作成操作ができる方なら大丈夫です。
HAC-Gでは、常に新しいシステムや機器などに変化していくので、新しいことを素直に受け入れられる人、積極的に挑戦できる人なら歓迎です。 情報部門では、ICT・ネットワーク・HP作成など、技術系に詳しい方も大歓迎です。
情報部門では特別に募集はしておりませんので、興味のある方はお問い合わせ下さい。
4OB・OG訪問は出来ますか?
個別対応させていただきます。まずは、ご相談下さい。
5インターンの期間等の要望はできますか?
個別対応させていただきます。まずは、ご相談下さい。
6配属の希望や、挑戦したい事への配慮はされますか?
監査グループ配属については、採用決定後、入社前から入念な面談等を実施して、当面の教育担当グループに配属されます。
その後、半年~一年後など、適応状態を検討して、所属が決定します。
毎年、グループリーダー・専務・所長・委員会面談が実施され、要望を伝える機会があり、常にサポートされる状態にあります。
7転勤はありますか?
長崎事務所・熊本事務所・東京事務所間での異動は、現在のところありませんので、転勤はありません。
HPでの採用については、長崎事務所だけの採用になります。
8福利厚生以外のイベントなどはありますか?
この数年、社員発起の「確定申告打上会」を、HACビル屋上で、3月後半か4月初旬に行っています。
長崎の美しい夕景を見ながらの、楽しいコミュニケーションの場となっています。